09≪ 2006/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-10-29 (Sun)
松島やぁ~松島や松島やあぁ~松島ややや??だっけ?(笑)
車で走る事約30分弱で到着します。

今日は円通院へ行ってきました。

松島は瑞巌寺の方が有名だけど
日曜日と言う事もあって観光客でいっぱいでした。
円通院


円通院はお庭がすごく有名で紅葉もとてもキレイ(o ̄ー ̄o) ムフフ
隣に居合わせた、外人さんが「ワンダフォ~!ビューティフォ~!」言ってました。

タブン(笑)

紅葉


松島にまでわざわざ何しに行ったかというと・・・

数日前みーさんのお数珠が弾けたので
それを納めに行きつつ、新調しに行きました。
っでついでにネネも・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

いつもその時のインスピレーションで石を選びます。

長年比較的淡い色に惹かれてたのに・・・
今日は何故か濃い色に惹かれました。

12月の誕生石ターコイズを主玉ベースにした
ちょっぴりエキゾチックなお数珠になりました。
お数珠完成


親玉ホワイトオニキス
古来より魔除けの御守・護符として用いられてきたパワーストーンで持つ人の邪念を取り払い、理性を与えるともされる天然石。
二天ジェード
健康・長寿・マイナスエネルギーを取り払う。
主玉ターコイズ
旅のお守り、恋人同士の絆を深める。
ジェード(翡翠)
健康・長寿・マイナスエネルギーを取り払う。

カーネリアン
夫婦円満など、良好な人間関係を築いてくれまた、地に足をつけて力強く生きていく勇気や希望を与えてくれると言われており、新しく何かを始めようとする人に真実を見分ける力を与え成功に導くとされる天然石。

(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…
ちなみにみーさんが好きな石はこのレッドメノウ(カーネリアン)とタイガーアイです。
関連記事
| 日々徒然 | COM(0) | TB(0) |
2006-10-28 (Sat)
今日ラボはトリミングに行ってきましたvUo・ェ・oUvUo・ェ・oU
ラボが赤ちゃんからお世話になってところから
訳あって別な所でトリミングしているのですが
ラーの心臓の事など考慮して、とても親切にしてくれます
今回が3回目のトリミング・・・

初めて行った時大雨でした2回目行った時も土砂降り

そして今回も・・・・・・


もしやラボは雨男&雨女??( ̄ー ̄; ヒヤリ

トリミングが終わり、お迎えに行く頃は晴れて一安心♪
トリマーさんからの第一声
晴れて良かったですね!!今回も雨かな?って心配してたんですよぉ~
危うくラボ=雨になりそうでした(#´艸`)
まだ疑いは晴れてないけど・・・

関連記事
| ラボ日々徒然 | COM(2) | TB(0) |
2006-10-23 (Mon)
元気ハツラツぅなボーつぁん以外は
病院通いの日々を送るネネ家です( ̄ー ̄; ヒヤリ

ネネ&ラーは原因もはっきりしているのですが
実はみーさん長年原因不明の痛み&腫れに苦しんできました。

肩に激痛&腫れが出たかと思うと、2日後足が腫れたり
その度に病院で調べてもらっても靭帯裂傷や不明の診断で
痛み止めの注射をするしかなく、仕事を休む事も度々でした。

評判がいい!っと言う事で、遠く岩手まで往復8時間かけて
日帰りや泊りがけで針治療にいったりとしてたのですが
普通に過ごせるのはよくて1週間。

結果・・・やっぱり良くならずでいました。

ある日ネットで調べると線維筋痛症と言う病名が…
原因不明の全身的慢性疼痛なのですが思い当たる節が多々ありまして。

偶然にも仙台に線維筋痛症友の会東北支部の顧問をやっている先生が
いる病院を発見

そこでいろいろと調べてもらったら線維筋痛症ではなく
実はリウマチの一歩手前の状態だったのです。(良かったのか?悪かったのか?)

>> つづきを読む♪♪♪
関連記事
| papa(みーさん)事 | COM(2) | TB(0) |
