-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-01-31 (Thu)
今日はローカロリー蒟蒻ラーメンの味噌味
トッピングはほうれん草&ワカメとコーンですアップロードファイル
食べ比べ みそラーメン

28日に食べた豆乳入り塩ラーメン同様細麺です。
袋を開けた瞬間の感想は…少なッ
豆乳ラーメンのシリーズは180gでしたが、ラーメン蒟蒻のシリーズは120g。
封を切った瞬間のこんにゃく臭さは、こっちの方が少なく
茹で上げた麺もまったく臭みはなかったですアップロードファイル

豆乳ラーメンの時もですが、スープの味が濃いですアップロードファイル
添付のラーメンスープに対して熱湯180ccとなっていますが
+50ccの230ccでも濃く、もう50cc追加しましたアップロードファイル

食感はやっぱりこんにゃくでした(笑)…こっちの方がツルツル感あります。
ほうれん草&ワカメ






もちろん…完食ですアップロードファイル足らねぇ~…
完食

ラーメン蒟蒻 みそ
麺120g スープ43g 79kcal+トッピング50kcal
1位 豆乳入りこんにゃく麺 さっぱり塩味
2位 ラーメン蒟蒻 みそ





関連記事
| 禁煙&ダイエット | COM(2) | TB(0) |
2008-01-30 (Wed)
話題になっている中国製餃子、本当怖い
ネネ家でもCOOPの個人宅配をお願いしてて
中国産&中国製のもののオーダーは避けてはいたものの
安心感あった分ショック…
こりゃ何を信用していいか分からんね
関連記事
| 日々徒然 | COM(0) | TB(0) |
2008-01-29 (Tue)
今日のハーブ&アロマセラピーはMPソープ クリアという溶かして
固めるだけの石けん素地に、クレイやハーブパウダー等で色付けした後
好みの精油をブレンドして作る簡単石けん作りでしたKIRA KIRA
手作り石けん

ネネは洗顔用の石けんを目的として
朝用専門と夜用専門それぞれ選んでみました。

朝用洗顔石けん
MPソープ クリア50g
ハーブパウダー ターメリック
・精油15滴
ベンゾイン×4滴 ローズ(ホホバイン)×5滴 ベルガモット(ベルガップテンフリー)×6滴

朝はとにかく弱いので、すっきりした香りにしたい所でしたが
HAPPYな一日になるよう願いを込めて最近お気に入りの香りで
まとめてみましたはぁと

最近こればっか(笑)バニラの香りのベンゾイン。
ローズはあらゆる肌のタイプにOKですが、特に乾燥肌におすすめアップロードファイル
ベルガモットは朝仕様なのでベルガッテンフリーのものを…
殺菌効果も高く、寝ている間に溜まった皮脂をこれでサッパリですHeart
ターメリック(ウコン)は湿疹等にも効果があるそうで粉の時は黄色?だったのに
綺麗な琥珀色の石けんになりました。
手作り石けん朝用


夜用洗顔石けん
MPソープ クリア50g
・マリンファンゴ(クレイ)
・精油15滴
ジャスミン(ホホバイン)×5滴 グレープフルーツ×4滴 オレンジ×6滴

初ジャスミンですHeart
気になりつつも今まで何となく受け付けなかったジャスミンでしたが
今日は全然OKで心地よささえ感じました。

ジャスミンはすべての肌質にOKですが、特に乾燥、敏感肌におすすめです。
リンパ系の刺激&体液循環の活性化目的にグレープフルーツと
ベンゾインと並んで大好きなオレンジですっきり洗顔です。
美白効果のあるマリンハンゴというクレイで色付けしたので
真っ黒な石けんですアップロードファイル
手作り石けん夜用

それぞれハートの型とゲストソープ用のクマさんに流して固まったら完成
精油は10滴以下だと香らないので10滴~15滴くらいがベストだそうです。
そしてベースやミドルを中心に精油を選ぶと良いとの事でした。

今日でパート3 18講座終了しました。
パート4は2月3月の4講座だけですが、もちろん継続アップロードファイル
リクエスト受付中との事だったので何がいいかなぁ~…



関連記事
| アロマ・フラワーセラピー/HCC | COM(0) | TB(0) |
