2008-05-13 (Tue)
早いものでハーブ&アロマセラピー講座に通って1年になりましたにこ
プラス今日から念願のアロマコーディネーターライセンス講座の受講が
スタートしましたKIRA KIRA

試験は年3回、2月、6月、10月とあるので
来年の6月を目指そうかと思います。
それまで理論17講座、実習&生理解剖学13講座を1年かけてじっくりお勉強。

アロマコーディネーター取得後はまだまだ漠然とした感じですが…
3~4年かけてじっくりいろいろ吟味していきたいなぁ~思ってます。
って相変わらずの亀ペースですが頑張ろう~すや
アロマコーディネーターテキスト

初回の今日はテキストをもらい理論から…♪

教科書をもらうなんて18年ぶりくらいだよ~(● ̄▽ ̄●;)ゞ
何だかくすぐったいような嬉しくってハウス家に帰ってから何度も開いてみたり…
みーさんにもしつこく見せたりね(笑)

実習はこの1年でほとんど終了しているので
ほとんどが理論と生理解剖学のお勉強のようです。

勉強なんて…高校受験の時はそれなりに結構頑張ったけど
入学してからはほとんど勉強もしないで卒業しちゃったしちゃったので
こりゃ大変…(*>`艸<)☆頭カッチカッチなので…

最近物忘れ激しいし、少しは脳内活性化されるといいな…



関連記事
| アロマ・フラワーセラピー/HCC | COM(0) | TB(0) |
2008-05-13 (Tue)
今日はアロマの先生とおフレンチおランチjumee☆silverware1してきましたローズ

前菜とメインとデザートは選べるんですGOOD
?小樽産生ハムのサラダ
?今日のスープ アサリのスープ
?ハンバーグオニオンソース添え
?イチゴのシャーベット
これにライス&コーヒーがついてますにこ

真昼間から贅沢だわ~美味しかった(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

教室に通うようになってからなので丁度1年のお付き合いになります。
実はネネがアロマセラピーに興味を持った頃(10年前くらい)
一度お逢いしていたんです。

偶然じゃなく必然なのよね…(笑)
いつも感じるんだけど、本当出逢いってすごいなぁ~絵文字名を入力してください

薄々は気がついていたのですが…
ネネと同じ匂いがするなぁ~と思ったらビンゴ!!(笑)
ちょっと天然系のお茶目な先生です。

…っがアロマセラピーじゃなくてもお話してるだけで
と~っても癒されちゃう素敵女性Heart

そんな先生が本日ブログデビューしましたパソコン
今日作りたてのホヤホヤですが…
これからどんどん素敵ネタアップしてくれるかと思います。

Alles gute! ~アレスグーテ~

ご馳走様でした(o ̄ー ̄o) ムフフKIRA KIRA


関連記事
| 日々徒然 | COM(0) | TB(0) |