-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-08-31 (Wed)
最近いい感じに食べてくれるようになったなぁ~♪

なんて喜びも束の間昨晩あたりからごはん系は
食べたくないらしい・・・

110831-01.jpg


ちなみに今日はこんな感じ・・・

朝食にCIWを用意するも拒否→かぼちゃと豆乳のムースに変更

病院から帰宅後卵のタルトレットを1/2個完食

お昼ごはんはKichen Dog!さんのオーダーメイドデリから
オーストリッチのソテーを用意するも拒否→パンケーキに変更

それでも食べないよりはずっとましなんです。

110831-02.jpg


月曜日からエポジンの投与が始まり明日は2回目になります。

せっかく『血を作りましょう!!』って命令しても
赤血球の素となるものがなければ効率も悪いわけで
その素も今のラじゅの食生活ではなかなか難しいので
サプリメントで補おうと注文しました。

・・・っが届くのは明日・・・


善は急げ!と言う事で明日の注射に備えて買ってみました。

110831-03.jpg

ペットチニック・・・
鉄分、葉酸、ビタミン類が総合的に含まれてる栄養サプリメント

約0.5mlを日2回
ドロっとした液体で、すごい匂いです( ̄ー ̄; ヒヤリ


最近タンパク質系がお好きじゃないラじゅさんは
予想通り最初拒否りましたが、造血の為!!と
スポイトで頑張って飲んでくれました♪

※現在飲んでるお薬やこれから飲む漢方薬との飲み合わせは特に問題ないとの事・・・。
関連記事
| ラボ&ももはるカルテ | COM(2) | TB(0) |
2011-08-31 (Wed)
8月・・・

ラじゅさん今までにないくらい低空飛行で
そしていっぱい頑張った月でした。

最近は日中はお昼寝してるけど
夜になるとモソモソ動き出したり
チッチコTimeに2回程行きます。

なのでネネも日中は睡魔ウトウトな毎日でした。

そんな8月のラボ家計簿は・・・

ラボ家計簿*2011年8月分

品目8月支出支出合計
食費(ごはん・おやつ)31,866203,103
雑費(日用品7,37376,554
医療費(病院・サプリ)71,874308,181
お洒落費(トリミング・洋服)36,11063,720
8月支出計147,223-
2011年度合計651,558円



食費は…

ごはん系はCIWや元気ごはんの素
ラじゅの食欲低下&タンパク質系嫌々に伴い
介護食、栄養食やスイーツ系。

そしてKichen Dog!さんのオーダーメイドデリ
何とか食べてもらえるよう試行錯誤・・・


いつものお水関係にラボ夫妻大好きなLa Dolce vitaさんでタルトレットを数種♪

一緒に送っていただいたハートのムース
食べやすかったのか大好評!早速リピートしました。



Deco’s Dog Cafeさんのコミフシリーズは
飼い主と愛犬が一緒に美味しく食べられるコミュニケーションフード

ネネもご馳走になってます♪




介護食は一度も口にしてくれませんでしたが、常備しています。




昨日食べたのに今日は嫌なんて事はすっかり慣れっこになるくらい
毎日食べたいものが目まぐるしく変わるので、一通り準備はしておいてます。


雑費は…

アンパンのおやつケース♪

たまたま近所のしまむらで見つけて購入したんですが
なかなか使い勝手がいいです♪(キャラクターものですが・・・)

ボーロちゃんも入れたり、中敷を外せばジャーキー系も長いまま入れられます。

レック)アンパンマンおやつケース

レック)アンパンマンおやつケース
価格:399円(税込、送料別)



他には・・・
温室温計や消耗品のトイレシーツやウェットティッシュなど


医療費は…

ラボ夫妻の病院代。

今月は毎日のように皮下点滴に通ったので↑↑↑
他サプリメントなど・・・





お洒落費は…

天使のカート&カートチャームなど・・・


っとこんな感じでした・・・9月はお財布の紐を
きつ~~~く締めて
いかないといけませんね(〃゚д゚;A アセアセ・・・
関連記事
| ラボ家計簿 | COM(0) | TB(0) |
2011-08-30 (Tue)
本日ラボの病院は休診日・・・

ラじゅは今のところ(19:30)落ち着いてくれてますが
夕食はボイコット・・・


昼間はごはんやおやつを食べてくれて
お水も何とか自力で飲んでくれてます♪

ごはん&お水、トイレの時以外はほとんど寝たきりですが
時々ネネを追いかけてヨタヨタと歩いてくれます。


昨日原因不明の悲鳴とチアノーゼになった時にお世話になった酸素缶
家に常備していた物ですが、缶なのであっという間になくなります。

指もぷるぷるしちゃうしね・・・

110830-02.jpg

腎性貧血の為常に身体は酸素不足状態であろうラじゅ。

日常ハァハァ息があがったり、苦しそうな感じはありませんが
酸素室を検討しておりました。


医療用のレンタルもありますが、ラボのお友達のあやちゃんが
手作り酸素ハウスを使っていた事を思い出して
参考に購入して手作りしようとしたところ・・・


何とすでに生産終了に・・・


オークションもみたけど、どこぞの誰が使ったか分からないのはちょっと・・・。
Mちゃんに相談したところ、早速発送してくれました。


酸素缶についていた口にあてがう部分はチューブにピッタリ!

110830-03.jpg

取り合えず試しに・・・今はこんな感じで・・・

110830-04.jpg

酸素濃度は30%くらいとの事。

110830-05.jpg

かすかに音が聞こえますが、ラじゅは気にする事なく・・・。

110830-06.jpg




時間を見て酸素ハウスをみーさんが作ってくれるそうなので
それまではこうしてるだけでもちょっとは楽になれるかな?


4年前最後の最後まで本当によく頑張ったあやちゃん。
そんなあやちゃんが使ったエアチャージャーは
何だか愛おしくて・・・。


Mちゃん&あや姐さんありがとでち♪♪♪

110830-01.jpg


参考ブログ
みあぶろ 酸素ハウス




関連記事
| ラボ&ももはるカルテ | COM(0) | TB(0) |
