07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-03-20 (Sun)
地震後からずっと安否が分からなかった
親友の名前が新聞に記載されてました・・・


名前だけでは信じられずみーさんに付き合ってもらい
遺体安置所のある石巻総合体育館へ行ってきました。



待つ事1時間・・・



エハは棺の中で静かに横たわっていました。


お顔を拝見したかったけど、かすかに見える髪の毛は
エハでした。


声をかけてももう『ホバ~♪』っていつもように
明るい声で呼んではくれませんでした。



震災から4日後の15日に自宅近くの路上で自衛隊の方に
発見され確認出来たのは17日だったそうです。


エハの娘とお父さんはまだ安否が分かっていません。


22日にエハの体とお別れしてきます。




エハ寒くなかった?痛くなかった?


エハと出会って24年・・・

まさかこんなにも早くお別れする日が来るなんて
思ってもいなかったよ。


心の準備も出来てないし、送る言葉も考えてないよ・・・


今はとても受け入れる事なんて出来ないけど
エハと友達になれて本当に良かった。


ありがとう大好きだよ。


いつまでも・・・ずっと友達だよ。


娘はネネがしっかりと見守り続けるから
心配ないから・・・


どうか安らかに・・・



お花でいっぱいにして送ってあげたかったけど
探しても手に入らず・・・


本当無力な自分が情けなく悔しい。


でも夕方・・・
井戸水を汲ませてくれたり、お野菜を分けてくれる
ご近所の方のご実家でお花を造ってるそうで
うちに持ってきてくれました。

こちらの事情など知るはずもないのですが・・・
ありがとうございます。




今日は涙がかれるんじゃないかってくらい
いっぱい泣きました。


でも、どんなに悲しく、辛くても
今はいつもように水を汲み、みんなのごはんを作り
前に進まなければいけません。


22日また会いに行くからね・・・。

関連記事
| ■2011.3.11 |
