09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-08-22 (Mon)
昨日補液後一度も嘔吐する事なく、ごはん・・・っと言っても
卵のタルトレット&バウムクーヘンですが少し食べてくれました。

今朝もバウムクーヘンを少しだけ食べてから
補液をしてもらいに病院へ行って来ました。

今日も雨降りで肌寒いくらいだけど
気温は丁度いい感じだね~・・・

110822-01.jpg

体重は1.55kgと50gだけUPしてました♪


吐き気止めのセレニアの効果でラじゅも久しぶりに
気分良く過ごしてくれたようです。


セレニアは先生曰く抗がん剤の副作用での嘔吐も
抑えてくれるんだそう・・・

アメリカやヨーロッパでは使用されていましたが
先月やっと日本でも発売になったそうで本当良かった。


ただ喜んでばかりいられないのが・・・
注射の場合4~5日間の使用との事でそれ以上は症例がない事から
状態をみつつプリンペランと併用となりそうです。


その前にまずは昨日、今日と少しずつ食べてくれるので
ちゃんと消化して立派なん~こさんがお見えになる事を
今は祈るばかりです。


病院から帰宅しながら買出しをして・・・

デビフのカロリーエースと介護食
先週も購入したけど全滅でしたが予備で購入。

110822-02.jpg

Deco's Dog cafeさんのデリカテッセンからミートボールプレートと
アイスとケーキ・・・ケーキは食べてくれるはず・・・

110822-03.jpg


帰宅後は鶏手羽でお出汁をとって元気ごはんの素を
コトコト炊いたお粥さん♪をいただきました。

110822-04.jpg

お肉は嫌って言われちゃいましたがお粥さんは
ほんの少しだけど食べてくれました・・・


涙腺が緩みましたがグッっと我慢!!


・・・っで食後はこのお顔♪♪♪

110822-05.jpg


そして寝んこZzz・・・

110822-06.jpg

ラじゅが寝んこしてる間にお仕事していると・・・

先週末に相談していたKitchen Dog!さんから
ラじゅ用の療養食の件でお電話がはいりました。

いろいろとお話させていただいた結果腎疾患の為の療養食(ペースト状)
のものを5日分オーダーしてみました。

もちろんボーたん用のウマウマもお願いしました!!
楽しみだね・・・。


昨日までラじゅはこのまま食べれなくなってしまうのでは?
と不安でいっぱいな日々でした。

でもこうして少しずつ食べてくれるラじゅが
一生懸命に生きようとしているラじゅが
今まで以上に愛おしくてたまりません・・・









関連記事
| ラボ&ももはるカルテ |
