07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2012-06-08 (Fri)
先程待ちに待ったももにゃんの血統書が届きました♪
120608-02.jpg

はーたんの血統書は一緒に来ていたので
パパ、ママ、兄弟達が明確なのでそういうところはブリーダーさんならではですね。

すでにはーたんには素敵な叔父ちゃまもみつかりました♪


我が子がどんなところで生まれたのか?
パパやママ、兄弟達を知りたいのは親心…


さて…ももにゃんですが…
今回血統書が届いて嬉しい事もあり、ショックな事もあり…

まず、犬舎は特定出来ず…。

繁殖者や血統書名で検索するも同じように探してる方はいるようでしたが
残念な事にヒットしませんでした。



そして血統書のお名前が…「AMORAL/アモーラル」

もしや…と思い調べたらやっぱり…
イタリア語?とかも思ったけど意味は同じく…

アンモラルやイモーラル(不道徳)とは区別していう
らしいのですが、どっちもどっちじゃ!!

もぉ~~~~最低!!!
封印したいくらいショック極まりないです。

せめて意味くらい調べてから名付けて欲しいものです


でもこれからは「桃歌」として生きていくので
きっぱり忘れます。

120608-03.jpg



はーたんは「LACHESIS/ラケシス」

ギリシア神話の女神様のお名前

引用:Dictionary of Pandaemonium
ラケシス…運命を司る女神『モイライ』の一人。三姉妹の次女にして生命の糸の長さを測る存在。彼女ら三人によって決められた寿命は、何人足りとも変更する事は出来ないとされる。ただし、糸を断たれる前に女神の気をそらすことが出来れば、寿命を延ばす事も出来るという。



120608-04.jpg

うちの女神様wwネネ家では三女だけどね…


気を取り直して…

ももにゃんは男の子3頭、女の子2頭の5人兄弟
の末っ子(登録番号をみる限り)でした。


お兄ちゃんは先月末の段階で未だ売れず…
120608-01.jpg
※許可を頂いて撮影しました

どうか素敵な家族に巡りあえます様に…



そして10年ぶりに親戚さん探し「Relative Navigator」のページを覗いてみました。
ふたりも登録してみましたよ~♪


ももにゃんは8件、はーたんは10件ヒット
しましたがふたりとも濃いどころは見つかりませんでした…。


でも…My365でフォローしていただいてるポメちゃんと親戚さんでした♪

ポメラニアン母娘 フラン&カノンちゃんです。
と~っても可愛い親子ポメちゃんなんです。


ももにゃんの父方祖父とフランちゃんの母方祖父が同一犬
…って事は…フランちゃんの娘ちゃんのカノンちゃんも親戚さんだね♪


親戚さんでホームページ、ブログを持っていても
すでに閉鎖されたり、更新されてなかったりで
メールでコンタクトもとれますが、しばらくは様子をみようと思います。



久しぶりにラボ夫妻のも検索してみました♪
増えてたので、お写真とブログをリンクし直しました。

ふたりとも親戚さんが増えて
ラじゅは14件、ボーたんは24件になってました。


皆元気かな??
元気でいるといいな…






…と書いてショックを受けてたら
みーさんが帰宅して少し調べてくれました。

アモーラルには『超道徳的』という意味があるとこの事でした。
競走馬とかのお名前にもなってるらしいww

ネネも調べたんだけど…


…にしろ難し過ぎて意味分からない。

…てか意味不明。
関連記事
| ももはる日々徒然 | COM(5) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。