08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-07-01 (Sun)
昨日主治医から紹介された病院へ行ってきました。

仙台にあるアセンズ動物病院
眼科もある為結構遠い所からも患者さん達が来ているようで
とても混んでました。
120630-01.jpg

ネネ家からは片道70km程あって
それでも有料道路&東北自動車道が
つながってくれたお陰で1時間ちょっとで到着しました。


この日診察してくれたのは院長先生。

まずはレントゲンを数枚色々な角度から撮影…。

通常脚を伸ばすとお皿がちゃんと青○の所に入るのですが
やっぱり桃歌は入っていませんでした。
120630-02.jpg

レントゲンをみながら色々と説明受けていましたが
案の定覚えきれず…


主治医の見立てと同じく両脚ともグレード3との事でした。

痛めた右脚よりも、左脚の方が問題らしく
常に外れてる状態のようです。


今回の診察結果は…

桃歌の年齢をみてもまだ6ヶ月
手術は少し様子をみてもいいのでは?
という結論になりました。

手術はいつでも出来ます…と。


7日分鎮痛剤をいただき、安静にしてみて
次回は7月9日(月)の診察です。

鎮痛剤が効いて痛みが取れたお陰で元気復活で
かえって安静が難しいももにゃんです。

120630-03.jpg

一日も早く心配しないで走り回れる生活を送らせてあげたいのですが
今は辛抱の時…でも可能な限りももにゃんが不便な思いしないよう
工夫しないといけません…。


運動がOKになったらお散歩を嫌がるので
夏だし子供用プールかタライ、ライフジャケットを買って
水中トレーニングはどうかな?って思ってました。

次回聞いてみようと思います。


関連記事
| ラボ&ももはるカルテ | COM(4) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

