07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2013-04-14 (Sun)
まだお散歩出来ないはーたんの楽しみは
やっぱりごはんとおやつそして寝んこ…

エリカラ生活にも慣れてきたようで
ヘソ天で爆睡しています

なんでちゅか…
130412-03.jpg

起こされてご立腹なはーたんでした。


3月11日からのももはるごはんです。




* * * 3月11日 砂肝サラダ

130411-04.jpg
砂肝、人参、ブロッコリー、プチトマト、水菜、サニーレタス、にんにく
オリーブオイル、チキンブイヨンキューブ、アップルビネガー、シャカシャカ


砂肝には、ビタミンB12、ビタミンK、亜鉛、たんぱく質
多く含まれてます。

ももはるは達は噛む力もあるし歯が丈夫なので
下処理はいらないと思いますが…

やっぱり何となくね…

…なので↓こんな風に下処理されてるとありがたい!!
130411-05.jpg


3月12日 ローストチキン&スープパスタ

130412-00.jpg
手羽先、ブロッコリー、いんげん、カラーピーマン、ベジタブルフジッリ
パセリ、シャカシャカ


手羽先にはコラーゲンコンドロイチン硫酸ビタミンK、ナイアシンが豊富です。
ただし、高たんぱくだけど脂質もも多いので食べ過ぎ注意

ヨーグルト(無糖)&味噌に漬け込んだ手羽先とお野菜を
ヘルシーコースで焼きました。

130412-01.jpg


3月13日 ローストチキンと炊き込みごはんのおじや

130413-01.jpg
ローストチキン、炊き込みごはん、シャカシャカ

前日のローストチキンと冷凍保存していた炊き込みごはんを
使っておじやに…


3月14日 焼鮭&納豆ごはん

130413-02.jpg
鮭、いんげん、納豆、大葉、雑穀米、カツオ骨パウダー、シャカシャカ


鮭にはDHA、EPA、カルシウム、ビタミンDが豊富で
たんぱく質の消化、吸収は他のお魚より優れているそうです。

魚焼グリルで焼いた鮭はパリパリの皮ごといただきます♪


ビタミンKは…

骨にカルシウムが沈着するのを助ける働きがあるので
骨折中のはーたんに必要な栄養素のひとつで
納豆(特にひきわり)に多いそうです。

他にも…パセリや大葉などのも多く含まれてるそうです

関連記事
| Yummy! |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。