07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-05-11 (Sat)
ここ数日のももはるです

ももにゃんの最近のお気に入りは
グリーンのたまごちゃん
130509-01.jpg


最近パパっこなはーたん
抱っこしてもらって満面の笑み
130508-01.jpg

今月から7ヶ月毎月10日は忘れずに…
昨年に引き続き、イベルミックPIです。
130510-03.jpg
憧れのララ姉ちゃんのマネっ子ちゃんだよ


ちょっと溜まっちゃたけど5月4日からのももはるごはんです♪
* * * 5月4日 水餃子スープ
130504-00.jpg
もやし、人参、いんげん、豆腐、チキンブイヨンキューブ、シャカシャカ

鹿肉で作って冷凍しておいた餃子をスープにしました



5月5日 チキン&ベジタブルスープ
130505-10.jpg
鶏ひき肉、キャベツ、カラーピーマン、ブロッコリー、プチトマト
和風だしキューブ、カツオ骨パウダー、アップルビネガー、えごま油、シャカシャカ



5月6日 焼き鳥&元気お粥さん
130506-00.jpg

BBQだったので焼鳥を串から外し、フライパンでパリッっと焼き上げました。
元気ごはんはいつもより大目のお水でコトコトお粥さんに…



5月7日 ハタハタ鍋
130507-00.jpg
ハタハタ、里芋、大根、牛蒡、人参、椎茸、オクラ、豆腐
和風だしキューブ、シャカシャカ

里芋とオクラ入りなので、フワフワトロトロな食感の
お鍋になりました。





5月8日 鶏と豆腐のハンバーグ
130508-00.jpg
鶏ひき肉、豆腐、いんげん、カラーピーマン、人参、片栗粉
なめこ、ドットわんスープ、ベビーリーフ、インカナッツオイル、シャカシャカ

鶏ひき肉150gに豆腐1/4丁使ってみじん切りしたお野菜もプラスして
ヘルシーなハンバーグにしました。


5月9日 ホタテのバター焼き&しらすリゾット
130509-00.jpg
ホタテ、しらす、さつま芋、カラーピーマン、プチトマト、えのき
パセリ、雑穀米、チキンブイヨンキューブ、無塩バター
アップルビネガー、えごま油

ホタテの貝柱は少量の無塩バターでソテーして
しらすとお野菜のリゾットにトッピング!!

5月10日 馬肉炒飯
130510-00.jpg
馬肉ミンチ、卵、キャベツ、ブロッコリー、カラーピーマン
白米、胡麻油、シャカシャカ

多めに作り、夜はパラパラ炒飯のまんまで
翌朝は和風だしキューブでおじやにしていただきます♪

関連記事
| Yummy! |
